アーバンヘアミキは男性かつら・女性ウィッグ・医療用ウィッグの総合卸販売商社です。

アーバンヘアミキ

カレンダー

2017年4月
« 3月 5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
男性用かつら
女性用かつら
医療用かつら
かつらウィッグ通信販売
かつら・ウィッグ修理 リペアミキ
かつらのまめ知識
miki BLOG
JIS規格 自己適合宣言

BLOG

美肌づくり ~スキンケアのベース~ クレンジングと洗顔

こんにちは、しまだです。
今回は美肌づくりについてのお話で、スキンケアのベースとなるクレンジングと洗顔についてお話します。
クレンジングと洗顔は、ともに汚れを落とすという目的は同じですが、役割が違っています。
まずは、ここを知って頂くことが、美肌づくりの第一歩ですよ。

 

・クレンジングとは
メイクなどの脂汚れや毛穴につまった汚れ、角栓、黒ずみなどを落とします。
つまり、主に、油性の汚れを落とすのがクレンジングの役割です。

 

・洗顔とは
お肌に必要のなくなった古い角質が、余分な皮脂や汗、顔についたほこりなどを落とします。
水性の汚れをきれいにしてくれると捉えると分かりやすいですね。

 

クレンジングだけでも一見汚れはしっかり落ちているように思えるので、これだけでもOKと思うかもしれませんが、油性と水性という性質の異なる汚れを対象としていますから、クレンジング+洗顔のダブル洗顔を行うことは、スキンケアにはとても大切なことなのです。
うすいメイクや日焼け止めだけの日でも、しっかりダブル洗顔をしましょう。
美肌のカギとも言えますよ。

 

・ポイントと注意点
お肌をゴシゴシこするのは絶対にNGです。
クレンジングはメイクを浮かせるイメージで1分以内にささっと!
洗顔はしっかり泡立て、やさしくやさしくお願いします。

 

次回は美肌づくりの「保湿ケア」についてお話ししたいと思っています。

2017年04月05日