アーバンヘアミキは男性かつら・女性ウィッグ・医療用ウィッグの総合卸販売商社です。

アーバンヘアミキ

カレンダー

2017年8月
« 7月 9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 
男性用かつら
女性用かつら
医療用かつら
かつらウィッグ通信販売
かつら・ウィッグ修理 リペアミキ
かつらのまめ知識
miki BLOG
JIS規格 自己適合宣言

BLOG

アーバンヘアミキ PUREローションの成分

こんにちは、しまだです。
今回は、アーバンヘアミキの自社ブランドのPUREローションの成分について詳しくお話します。
PUREローションは、クシ通りを良くし、静電気を防止する毛髪保護剤です。

 
 
・変性アルコール
収れん剤、溶剤
 
・イソベンチルジオール
保湿性、抗菌性に優れている。髪のキューティクルを補修。
 
・PEG-200水添ヒマシ油
界面活性剤。低刺激で最も安全性の高い成分。目薬にも配合されています。
 
・ジメチコン
光や熱に対して強い性質を持っています。保湿性が高い。髪から水分が抜けてしまうとパサパサな状態になってしまうので、それを助ける成分。 
 
・PPG-3カプリリルエステール
比較的新しいコンディショニング成分。油分成分を髪へ均一に吸着させるサポートの役目。手触りやツヤ感アップ。
 
・アルギニン
天然に存在するアミノ酸。水と結合しやすい構造で天然の保湿剤。
 
・クエン酸
髪は弱酸性でシャンプー後は弱アルカリ性です。バランスが崩れてしまった髪をクエン酸で中和することによってサラサラにします。シャンプー後、開いてしまったキューティクルを引き締める効果があります。
 
・フェノキシエタノール
玉露の揮発成分として発見。高い殺菌効果。天然成分というイメージの良さで無添加化粧品にも使用される場合が多いようです。
 
・メチルパラベン
防腐剤目的で配合される成分。とても広範囲の微生物に有効なため、抗菌作用は非常に優れており、なおかつ毒性も低い方です。

2017年08月30日