ブログ
ウイッグでおしゃれに

こんにちは、しまだです。

今回は、加齢と共に増えていく髪のお悩みとウイッグについてお話ししたいと思います。

 

サロンユーザー調査というのがあります。女性5300人を対象に髪で気にしていることという質問に対する回答がこちらです。

30歳代 1位 くせ毛 53.4%  2位 白髪  33.5%

40歳代 1位 白髪  57.3%  2位 くせ毛 47.2%

50歳代 1位 白髪  73.2%  2位 くせ毛 43.6%

60歳代 1位 白髪  68.1%  2位 くせ毛 30.8%

 

ほとんどの女性が白髪とくせ毛を気にされておられるようですね。

加齢と共にくせ毛は強くなっていくようです。

その理由としては、諸説ありますが、頭皮へのダメージが蓄積されてしまうことによって毛穴にも影響が出て髪質が変化してしまうケースや、頭皮も加齢によりたるむので、毛穴自体の方向が変化してくせ毛になってしまうということが挙げられます。

老化が進むとターンオーバーがうまくいかなくなったりします。そのため栄養がいきわたらなくなって、キューティクルが薄くなって、髪が細くなったり不安定になってしまうことで、いろいろな悩みにもなるようです。

そんなネガティブな悩みに、ウイッグは女性にとって強い味方です。一瞬でおしゃれに装うことができる素敵な魔法をかけてくれます。

最近では、ウイッグに対するイメージは随分と変わってきたように思います。

ネックレスやイヤリングのようにアクセサリー感覚やメガネのように生活の質を上げるもののように・・・

 

いつでも、どんな時でも、MIkiはお手伝いさせて頂きます。