アーバンヘアミキは男性かつら・女性ウィッグ・医療用ウィッグの総合卸販売商社です。

アーバンヘアミキ

カレンダー

2018年11月
« 10月 1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
男性用かつら
女性用かつら
医療用かつら
かつらウィッグ通信販売
かつら・ウィッグ修理 リペアミキ
かつらのまめ知識
miki BLOG
JIS規格 自己適合宣言

BLOG

ストレス

先日、ストレスにも臭いがあり、ネギやにんにくのような感じの臭いがするとの記事を読みまして、少しストレスについて考えてみました。

 

こんにちは、ストレスに強い男、藤川です。

 

ストレスが原因で、行動に問題が出たり、体と心の病気になったり、ストレスは悪いものだと思っていましたが、よくよく調べてみると、適度なストレスは脳の活性化に役立つとか、メンタルを鍛えられるとか良いこともあるみたいです。確かに、嫌な思いをすることで成長に繋がったり、プレッシャーがやる気の原動力になったりすることもあると思います。ストレスもほどほどが良いみたいですね。

2018年11月21日
しみじみ感じたこと

こんにちは、しまだです。
先日、お客様に教えて頂きました。
”良い言葉には良い事が集まってくる”と。だから意識して良い言葉を使うといいよと。
言葉について考えていましたから、なんとも心に沁みました。

 

先日、おこがましいのですが、こんなことを感じました。
皇后陛下美智子様は、10月20日に平成最後のお誕生日を迎えられました。
「天皇陛下の退位まで半年余りとなりましたが・・・」という問いに、長い文書で心境を寄せておられることをテレビを通して知り、全文を拝見しました。
なんとも気品のある美しい日本語なのでしょう。
お話しになる全てが、丁寧で思いやりにあふれた言葉。
どなたに対しても配慮のある優しい気持ち、感謝のお気持ちもいっぱいです。
そして繊細で、率直なお言葉は、やわらかい気持ちにさせて下さいます。
これまでも、いろいろ語ってこられましたが、一言一言が美しいと感じました。
そして、12月は、平成最後の天皇誕生日です。
年末年始も、これまでにない歴史的瞬間ですね。

 

年号は変わり、生活もどのように変わるのか分かりませんが、良い言葉を使うよう変わりたいと思っています。

2018年11月07日