ブログ
いつまでも若々しくいたい

こんにちは、しまだです。

今年は、ある区切りの年齢になります!!

早いなぁ~、あっという間です。

そんな毎日の中で、いつまでも若々しくいたいと思い過ごしています。

いつもテレビを観ていて気づくのですが、70歳から80歳以上の俳優さんや歌手の方々を拝見していると、そのお話の仕方に感動することが多いんです。

とても歯切れが良くて、聞き取りやすくて、声のトーンも良く明るいし、まるで40代・50代の方かなと思うほどのお話し振りで、その若々しさに驚くばかりです。

お客様でも、若々しくおられる方は、お話しの内容ときれの良さが素晴らしくて、本当に見習いたいと思います。

そのためには、何歳になっても好奇心を持つこと、何事も楽しむことと感じています。

さあ、頑張りますよ♪♪

ウィッグのヘアスタイルについて

お客様から「ヘアスタイルを変えてみたいけれど、ウィッグなので変えるのに抵抗がある」と相談を受けることがあります。

「次のウィッグはもっと短くしたい」と言われる方が多いです。

現在使用中のウィッグを1~2週間おきに少しずつカットして短くしていき、新しいウィッグをカットする時に、自然に移行できるよう、ある程度時間をかけて少しずつ変化させていくのがおすすめです。

長期休み中などタイミング良く変えるのも良いと思います。

ヘアスタイルを変えて気分転換したい、パーマスタイルにチャレンジしたいなど、やってみたいことはどんどんスタッフに相談してください!!