ブログ
治療中におすすめのシャンプー パウダーHの成分

こんにちは、しまだです。
今回は、前回に引き続き治療中におすすめのシャンプーについてのお話です。
アーバンヘアミキで取り扱っているシャンプーの中でも、特に刺激の少ない成分で作られた粉末状のシャンプーのパウダーHの成分について詳しくお話します。

 

・グリコース
ブドウ糖のこと。非常に高い保湿力がある。人間の体内に存在している成分なので安全性は高い。

 
 
・マンニトール
糖アルコールの一種。天然に広く存在し、昆布やキノコなどに多く含まれる。安定化剤。

 

・ココイルグルタミン酸Na
しっとりなめらかな感触が得られるマイルドな洗浄剤です。

 

・コンスターチ
トウモロコシから作られるでん粉。余分な頭皮の脂を吸収する効果。

 

・PVP
肌表面に保護膜を形成し、保湿剤としての作用がある。優れた安全性の水溶性高分子で化粧品成分として他にも医薬にも使用されています。

 
 
・オレフィン(C-14-16)スルホン酸Na
類似成分にラウレス硫酸があります。非常に洗浄力が高く、あまりよろしくありませんが、メインではなくサポートとしてマイルド系に足すのであればOKです。

 

・アスコルビン酸Na
トウモロコシやじゃがいものでん粉をグリコースに変換したもの。ビタミンC同様の効能、効果があります。酸化防止、免疫力強化、美白など。

 

前回もお話しましたが、頭皮は、皮脂、汗、ホコリなどで汚れますので、毛髪がない場合でも、毎日シャンプーをして、清潔に保つようにしましょう。