ブログ
医療用ウイッグについて

こんにちは、しまだです。

今回は、医療用ウイッグについての詳しいお話です。

医療用ウイッグとは、どのようなウイッグのことでしょうか?

 

見た目にはわかりにくく、どのように選べばよいのか難しかったのがこれまででした。

そんな中、選ぶ方々が安全で安心して使えるウイッグはどれなのかを明確にするために、20154月にM.wigマークが生まれました。このマークによって、見た目にも安全性がわかりやすくなりました。また、安全に使用できる製品にJISマークがついていることはご存知の方も多いと思いますが、このM.wigマークもJIS規格に適合していることを示すマークです。このことをミキのホームページ内のJIS規格適合宣言というページで詳しく説明させて頂いていますので、是非ご覧になってください。

JIS規格適合宣言ページはこちら>>

 

ウイッグについて、次に大事なことは、自分に似合っているスタイルになっているかな?お手入れは簡単にできるかな?メンテナンスはどうすればいいのかな?・・・

不安に思うことは何でもスタッフに遠慮なくお話ししてください。

治療中の間は、ウイッグについてや爪やお肌についても気になることは、ご自身で悩まずに私たちを頼って頂けたらと思っています。

医療用ウイッグは、生活の質の向上を目的とし、安心して頂くためにM.wigマークが作られたように、ミキもクオリティーオブライフを理念としております。

笑顔で快適に日常を過ごしていただくために、との思いでサポートをさせていただきます。

安心してご来店くださいませ。