アーバンヘアミキは男性かつら・女性ウィッグ・医療用ウィッグの総合卸販売商社です。

アーバンヘアミキ

カレンダー

2020年3月
« 2月 4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
男性用かつら
女性用かつら
医療用かつら
かつらウィッグ通信販売
かつら・ウィッグ修理 リペアミキ
かつらのまめ知識
miki BLOG
JIS規格 自己適合宣言

BLOG

私の元気の秘密はこれ

こんにちは、新型コロナウィルスにはくれぐれもお気を付けください。私は熊本店の井上です。

 

私たちの仕事はお客様の髪を調髪しヘアスタイルを整えるだけでなく、かつら(ウィッグ)までも扱う細やかな心遣いが必要な作業を行うプロ。全般にわたり、デリケートな作業ということでぞんざいにならないように終始緊張してやっています。お客様のとの会話もご希望のヘアスタイルをお聞きしながらいろんな世間話をしても、私の性格でもありますが、深入りしないスタンスだけは保っています。

 

プライベートな話で恐縮ですが、最近はヒップホップのダンス教室に通う小学4年生の娘のレッスンに時間があれば応援に行くことが楽しみ、軽快なリズムに合わせ体で踊る姿を見るとこちらまで元気をもらいます。たまにそのリズムが私の体の中で動き出すことも・・・。

2020年03月27日
ことばの大切さ

こんにちは(^▽^)/

ミキの中でいちばん社歴のある久留米店の富安です。

長年培った技術と経験、その時代のセンスを吸収しながら、いつもお客様と接しております。そこでいちばん気を付けているのは、お客様とのコミュニケーション。お客様の思いをしっかり心にとめて、かつら(ウィッグ)のことから世間話までいろいろ会話します。ただし軽率な一言、心にもない勘違いされる一言がすべてを台無しにする、仕事でもプライベートでも、言葉の力はすごいと肝に銘じています。

ひととき冬ソナで大韓流ブームがありましたが、実はその以前から韓流ドラマ韓流映画の大ファンで、いまでも週末は録画したドラマや映画を観ています。

これからも「人間万事塞翁が馬」を座右の銘に、お手伝いをさせていただきます。

2020年03月04日